24時間テレビ放映中。

やってますね、今年も。思い返せば、娘。がパーソナリティを勤めた昨年、一昨年は全部録画しましたよ、3時間のビデオテープを3本使って3倍で。…で、見たか?と問われれば、見ていないと答えます(w。去年のなんて全然見てないし。ドラマも小川新垣の登山とかもほとんど。覚えてるのは一昨年の「眼帯なっち」と救いの全くなかった、なっちのドラマぐらい。
それと、毎年、札幌記念と日にちが被るんですが、僕のジャングルポケットが連に絡んでくれず、壊滅的に馬券を外し、落ち込んでいた自分を慰めてくれたのは、あさみとりんねの握手だったなぁとかぐらいですかね。
募金って、自分の場合は、例えば、「りんねと握手したい」とかっていう目的があったほうが気楽です。良いことしてる!という感覚が、落ち着かないというか、据わりが悪いというか。