ビデオ鑑賞

というわけで、家でビデオを見てました。何を見ていたかというと、モーたいの第1回目の姐さん卒業SPを(実家に山ほどあるんですよね、娘。関連のビデオw)。
加護が「小さい」ことにビックリしたり、よっすい〜が「かっけ〜」で凄まじく美少女だったり、石川が黒髪でまだ弾けきれてなかったり、ペンギンを抱える辻が可愛かったり…かっけ〜ペンギンを抱えて走る






姐さんの卒業式は何度見ても泣けてしまい、ごっちんの「初めて言うかもしれないけど、大好きです」でやられてしまったり…。卒業写真初めて言うかもしれないけど、大好きです





思い返してみても、一番モーヲタとして「熱かった」のはこの頃なんです。姐さんはの卒業に対しては「取り乱していた」という表現が一番しっくりきます。いろいろ穿ったことを考えたりもしたなぁ(自分なりに整理して、今はちゃんと消化できてますよ)。自信を持って言えるけど、10人のモーニング娘。のこと、大好きでした。
自分はなっち卒業のときにはまた取り乱すのかなぁ…。そのときには嫌というほど娘。への愛着を感じることになる…というか、むしろそうなりたいし、15人のモーニング娘。そして、14人になるモーニング娘。のことを大好きと言えてたら良いなと思います。そのときになってみないとどうなるか分からないけど、意外に冷静だったりしたらかえって嫌だなぁ。