「後藤真希 モーニング娘。1157日の軌跡」

で、こんな日に何もないのってどうさ?ということで、去年の9月22日にテレ東でやった特番を編集したFC通販ビデオなんかを見直したりしてました。まぁ、実際の卒業は翌日なのでちょっと微妙な企画でしたけど、横アリに行けない人はリアルタイムの「モーニング娘。後藤真希」を見る最後の機会だったわけです。
ごっちんはブラウン管の前のファンへ向けて、こんなことを言ってました

娘。で3年間作り上げてきた「後藤真希」を
ちゃんと活かせるように、毎日頑張って成長できるように
どんどんどんどん、新しく創りあげていきます。
ので、これからも応援よろしくお願いします。
あと、本当に今までありがとうございました

(放送では途中で切れて、ハロモニで補完されました。)
ごっちんは有言実行で頑張ってますよね。「成長」「創る」というのは彼女のライブのためにある言葉じゃないのかというほど。

…お前は1回しかライブに行ったことないだろというツッコミは拒否しますw。
で、このビデオ、ASAYAN時代の貴重映像も収録されてるんですが、全部画像を貼って改めてコメントをつけていたら結構な量になっちゃうので(オーディション未公開映像とか「知」とか「多分、失敗しちゃうんですよ」とかラストのメンバーからのコメントとか…etc)、これだけ貼ります。「DO IT! NOW」。
最強の2トップこの2人が同じグループにいたんですよね。改めて考えると凄いことだよなぁ…って。何か、遠い昔のことのように思えます。自分が彼女たちに抱いている・期待しているものが大きく変わってきたせいなのかな…。