タンポポ

オソロの最終回聞きました。でも、3期タンポポにほとんど思い入れを持つことができなかった自分は、それほどグッとは来ませんでした(ガキさんには、ちょっと来た)。
大人の事情で乱暴に摘まれ、簡単に捨てられそうになった2期タンポポはヲタの力で最期に横アリに満開の花を咲かせました。そんな2期タンポポの去り際があまりにも見事すぎて、その名前だけを継承した(としか当時思えなかった)3期タンポポは、テレビ露出時に、満足出来るステージングを見せてもらえなかったことも重なって素直に応援できない存在となってしまいました。
そんな感じで、ラジオも聴かない自分は、そのイメージを覆すような機会を得られないまま今に至っています。今となっては唯一の出番と言っても良い、このラジオが終わりタンポポはどうなるのか、存続すら分かりません。…でも、石川梨華はこう言いました。
「これからもタンポポを応援してください。」
もう一度、タンポポが輝く日を待っていたい…。チャンスが来るといいなぁ…と思う今日この頃。