シンボリ

その昔「皇帝」と称される馬が日本の競馬を支配していました。その馬の名はシンボリルドルフ
この馬が国内で敗れたのは2度だけ。4歳時のキツイローテーション&体調不良で出走したジャパンカップと5歳時の休養明けで出走した天皇賞秋。天皇賞秋の時は17頭立ての大外枠に入り負けました。
…今回、18頭立ての大外枠に入った、現役最強馬シンボリクリスエスが負けるのを補強するデータがないかなぁと思って(笑)。
自力で勝ちに行くシンボリをツルマルボーイファストタテヤマなんかがギャロップダイナのような一世一代の足で差しきってしまう…なんて展開は有りかなぁ。で、ローエングリンが3着だったりとかすると、馬券取れるんだけどなぁ、自分。