エリザベス女王杯結果

   1着 アドマイヤグルーヴ
 ◎2着 スティルインラブ
  3着 タイガーテイル
 ○4着 レディーパステル
  5着 ローズバド

大変失礼しました、アドマイヤグルーヴ
m(_ _)m
…てな感じでした。
4角での手応えからして「あぁ、グルーヴに勝たれるなぁ」と思いました。前を行くスティルインラブを捕らえどれくらい差をつけるかな、と思ったぐらいなんですが、スティルも差し替えし接戦に(素晴らしい勝負根性!)。良いレースでした。
残念ながら、このエリザベス女王杯はGⅠといっても、レベルは中長距離レースとしては牡馬混合戦のGⅡレベル。牝馬にとって中長距離は牡馬と勝負するのには過酷な条件ですが…しかし、希にきら星の如く牡馬をもなぎ倒す強い牝馬が登場するわけで(ヒシアマゾンなど)アドマイヤグルーヴには、思わず、お母さんのエアグルーヴのような活躍を期待してみたくなりますね。もちろんスティルインラブにも。
…そういえば、噂のアナマリーは8着。もう一頭の外国馬が3着に突っ込んで来てました。来年も外国馬が来るなら、侮れないですね。