スポフェス

いろんなレポなどを見させていただいたのですが、衝撃的だったのは①「辻倒れる」②「さすがごっちん」③「圭ちゃんとキッズ、チョコLOVEを歌ってしまう…」の3点ですかね。

①「辻倒れる」

決して、「適当に頑張って」なんてことは言いたくないんです。このイベントにおいて、演出効果なんてそれほどかけることはできないし、お客さんを楽しませるには、全力で頑張る姿を見せるぐらいしか方法がないわけで。
そんな、楽しみに陰を落とすようなことは、スタッフなんかが気を使って防ぐべきことなんでしょうね(なんてことは、チャーリーさんとこ(こちら)を読んで思ったことなんですけれど)。

②「さすがごっちん

フットサル大活躍だったそうですね。最近、ごっちん不足なんですよね、自分(笑)。聞こえてくるのは、どんどん魅力を増していくコンサートの話題ばかりで。飢えてるんですよ、後藤真希に(病気)。
リアルタイム(もどき)でごっちんを見たのは、18人のLOVEマシーン以来じゃないかな。はぁ、早く新曲のテレビ露出始まらないかなぁ…。

③「圭ちゃんとキッズ、チョコLOVEを歌ってしまう…」

ZYXがT&Cやココナッツを、(新生カントリー娘。ではなく)カン紺藤が「恋が素敵な季節」やT&Cを「安易」にカバーすることに萎えてきていたところだったので、またかぁ…と更ににうんざり。
フォークソングをカバーするのとは違うんだぞ!と。