旅のお供

実家に帰るときは、旅の道連れに(車で約5時間)新たなCDを買い、リピートして聴きながらくるのですが、今回の候補は「かわいい彼」「白いTOKYO」「ミラクルルングランプリン!」の3枚。AXで見て、なかなか可愛く見えたのでZYXを、そして、楽曲大賞で投票されているのを何度か見かけたのでミニハムずを購入。
6人の白い妖精たちが飛び跳ねる感じの、今回のZYX。良い歌を回してもらってますね。矢口さんの存在も効いてます。
歌唱力なんかに関しては(ビジュアルもか)未完成で荒削りなこのグループ。是非ともじっくりと長い目で見ながら育成していって欲しいものですね。そんな「過程」が見られるのが楽しみだからモーヲタなんかをやっているわけで。
子役特有の「訓練された子供」みたいな臭いが嫌で、初見でキッズは「苦手」と思ったんですが…ノビノビやっているところを見る機会が増えたりして見慣れてくると、マイナスの感情は無くなってきたな…というのが現状。…親戚の小学生の女の子に会ったりすると複雑な気分になる今日この頃ですが(苦笑)。
ミニハムずの方は…何だか凄いw。思わずリピートしてしまう中毒性がありますね。ボーカルは娘。本体での曲より、魅力的に聴こえまる気がします、良い意味で力が抜けていて。多分、楽曲大賞がなければ買わなかったCDだろうと思うので、企画に感謝(というか、エントリー曲は極力、聴きましょうねって話ですな)。