娘。グッズ

まこと京都に行ったって、モーニング娘。の呪縛からは逃れられず、清水坂の京扇子の店で買ってきた、まこっちゃんグッズです(…って、寒ッ)。
るろうに剣心」というジャンプのマンガがきっかけではあったんですが、新撰組には興味があるんです。11日からNHK大河ドラマ新撰組!」が始まりますが、果たしてこの作品は自分を引き込んでくれるのかちょっと楽しみ。1年間見続けた大河ドラマって…「利家とまつ」(惰性)と「炎立つ」(これは大好きでした)ぐらい(「時宗」は渡辺謙が出なくなったら見るのを止めた)なんですが、今回はどうかな?(見出しと何も関係な…ry)。
※「誠」は新撰組の隊旗に書かれていた文字です、念のため。