NHKのドラマその1

うん。NHKは良い仕事をしてくれます。これは、そろそろ自分も放送受信料を払わ…ry。
新選組!」期待以上でした(って、そっち?)。取りあえず掴みはOKです。事前に詳しい配役なんかは確認してなかったんですが、隊士のキャスティングは若手を起用しながら、なかなか絶妙じゃないですか?
今後、香取慎吾から、徐々に新選組局長近藤勇の凄みのようなものが滲みでてくる演技を見させてもらえるのならば(仮定)、1年間追いかけるに耐えうる作品になってくれるかも。まぁ、かなり濃いフィクションになるんだろうなぁとは思うけど、大筋で外さなければ問題なしですから。
(そういえば、新選組の「選」の字のこと。調べなおしたら、隊士たち自身も「選」と「撰」の字は混用していたようで、どちらかが間違いというのはないようです)