何だか、帰ってくる途中までは、まだ気が張ってたせいか、せいぜい、ステージ上の娘。たちのことを思い出したときに、泣きそうになる程度だったんですが(それでも重傷)、今朝、目覚めたら心に大きな穴が開いたままなことに気づき、今日の自分は女優さん並にすぐ泣けそうな感じでヤバいです。今日から社会復帰なのに…(しかも泊まりの出張。風邪気味な上に…)。
理屈で納得してしまった分、逆にその他の気持ちは置いてけぼりで、余計に辛くなってる。現場に立ち会えば、全てに納得できる…なんて、思っていたわけではないのだけれど。
でも、確かに自分は、あの一面の白い世界の片隅にいて、そこで、モーニング娘。から、将来、成長して、それを癒してくれるであろう、いろんな「種」を直接、蒔いてもらいました。
今はその種の成長をじっと待つしかないんだろうなと思ってます。そして、自分はそれをずっと見守って行きたいのだと。


昨日、一番書きたかったことを書いてないことに気づく(←どうしようもない)。
「なっち、ありがとう」
「おめでとう」って笑顔で言い切るのは、自分もまだ苦しいや…。