②ペイントイットゴールド

フラゲできず発売日に購入。自分の中では、あんまり「黄金」のイメージとごっちんのイメージって合わないんだよなぁ…などと思いながら、取りあえず一とおり聴いてみる。
純粋な新曲は4曲(うち2曲がバラード)のみですね。
あからさまなライブでの「起爆剤」っぽい曲はないですが、どれも「ライブでごっちんはどういう風に聴かせてくれるのか、魅せてくれるのか」と思い浮かべながら聴きました(横アリでの圧倒的な彼女を見たばかりのせいもあります)。特にタイトルチューンの「ペイントイットゴールド」なんかは、ステージ上の彼女を想像するだに嬉しくなってしまいます。待望のバラードもあるし♪
カバー曲が3曲。
「幸せですか?」はともかく(そもそも、あまり好きじゃない)、娘。カバーの「口づけのその後」「未来の扉」は…心地よくて嬉しい誤算。既に一度、自分の中でイメージを創り上げたことのある曲で、曲を歌いこなしている感があるのは当然だけど、大事に歌っている感じも伝わってきたり、ごっちんの着実なステップアップが窺えたりして、かなり「良いなぁ」と騙されてます(笑)。
シングルが4曲。
これだけシングル入れて全11曲じゃ曲数足りないって…と思いながらも、取りあえず、このアルバム内での配置順は好きかも。
結構、ギリギリだけど(笑)、割と好きなアルバムかもしれないです。