モーニングコーヒー

今まで、生でモーニングコーヒーを生で聴くことができたのは2回。モーニング娘。の2002年春のコンサートツアーのLOVE IS ALIVE!での体験でした(同日に2回参戦)。
そもそも、モーニング娘。を生で見ること自体が初めてだった自分は、ヤバイくらい楽しかったです、席はかなり後方でしたが、その頃は大して不満にも思いませんでした(初心忘れるべからずだな)。
今でも1曲目の「そうだ!We're ALIVE」が始まった時の興奮は覚えてます(この曲はオープニングが似合うと今でも思う)。当時はこれが(自分にとっては)最後になるとは知らずに、いろんなものを体験していたわけです。りんねモーニング娘。としての後藤真希、2期プッチとタンポポ、そして、なっちのいるモーニング娘。が歌うモーニングコーヒー…。
モーニングコーヒーでは「これが噂のなっちコールか」と思いっきり参加しました。何だか光栄な気がして不思議な感じで…。「お約束」では済まされない、何というか、特別な気分を味わうことが出来ました。
そして、あれから約2年。自分が3回目に生で聴く(予定の…)モーニングコーヒーでなっちのパートを引き継ぎこの歌を聴かせてくれるのが、加護亜依その人。今回は事前に予感があります。自分が加護の歌うモーニングコーヒーを聴くのはこれが最後だという…。

 …言えなかったけど、ずっと憧れの人でした。

と、1.25の横アリでなっちに告白した加護の歌。しっかりと目に焼き付けてきたい。やっぱり、特別な曲ですから、聴いた後には特別な気分になっていたい。
…というわけで、自分が如何にさくらコンに行きたいかという話でした。行けなかったら憤死するぐらいの勢いです(笑)。