メロン記念日@もぅ ホレちゃうぞ! in ZEPP札幌

楽しかった〜。燃え尽きました。こんなに「楽しかった」コンサートは久しぶりな気がします。
「誰かがこれでいなくなってしまう」とか、「〜ではこれが最後」とか、余計な気を使う必要がなくて、純粋に「ライブ」を楽しめる公演でした。正直、横アリのハロコンより「楽しかった」です。
大谷さんの凱旋ライブとなる本公演。一際大きい雅恵コールの中、「ただいま」「おかえり」という温かい雰囲気のライブだったと思います(ボーイッシュ担当の彼女が、可愛い髪形に!)。
かなりの割合で村田さんへ視線をロックして見ていたのですが…惚れてしまったかもしれませんw(ツアータイトルがタイトルだけにね)。
〜〜〜
さて、ライブの話。情けない話だけど、よく知らない曲もあり(カップリングとか)猛省しきりでしたが、そんな引け目をぶっ飛ばしてくれるほど、圧倒的に楽しかったです。
空気を読めない人もあまりいなかったし、自分の周りにマワリストの方もいなかったし(ダイブする人や水撒きはあったけど…)。
6月発売の新曲が初披露。「涙の太陽」のカバーで(ギ〜ラギ〜ラ太陽が〜♪って最近、愛内里菜もカバーしてたアレです)。なかなか良さげでしたけど…。
超渋メロンでは、開店休業状態のタンポポの曲を歌い、賛否両論があったハロプロ楽曲のカバーコーナー。今回は大谷村田チームで7AIRを柴田斉藤チームでとロマンスを披露。むらっちとボスがラップ隊でした。
柴ちゃんが立派にロマンスを歌いこなす中(原曲より好きかも)、ピンクの照明に照らされながら、異様に艶かしいwボスが印象的でした。なんというか、若い子がお持ち帰りされてしまいそうな勢い(笑)。
アンコール前ラストの赤いフリージアへと繋がる【This is 運命】→【遠慮はなしよ!】→【さぁ!恋人になろう】の噂の三連コンボ(前回と順番は違うけど)はあまりにも強烈!凄かった(マジで)。終わった後、ちょっと脚にきてました(←運動不足なものでw)。
アンコールMCで、凱旋ライブへの想いを語る大谷さんの横で、実はちょっと感激していて、目に熱いものを溜めていた村っちの表情が印象的でした(うん、惚れたw)。
これからも「この4人」のメロン記念日をず〜っと見ていたい。今や、ハロプロの中で、キッズを抜かすと、唯一のメンバーチェンジがないユニットになってますが、彼女たちにはずーっと変わらずいて欲しい…。
ところで、柴ちゃんと「6月に中野サンプラザで逢おう」って約束しちゃったんですが(笑)、どうしたものかなぁ。今日のライブを思い出すと…何とかしたくなってきちゃって困ります(笑)。