よろしく!センパイに保田圭(元モーニング娘。)その②

えーと…また、保田発言をチョロッと書き起こし。
Berryz工房に伝えたいこと

とにかく、いっぱい泣いて、いっぱい笑って欲しい。せっかくグループでいるから、ずっとライバルであり、ずっと大切な仲間であってほしいですね。
モーニング娘。の凄いところって、泣くときも、笑うときも一緒なんですよ。だから、私がダンスができなくて、すっごい悔しくて泣いたときも、必ず周りにはメンバーがいて、「いや、大丈夫!絶対できるから。」って言って練習につきあってくれる仲間がいる。誰か分からない子がいたら、それを助けてあげるのがメンバーで…。
でも、仲間だからってそこに甘えて欲しくはないんですね。だから、そういう辛いときには助け合う家族のような仲間であって欲しいし、でも、「絶対負けないよ」「自分が一番になる!」っていう気持ちは絶対持っていて欲しいし。
…うん、そんなことを感じて、いっぱい、みんなで泣いて、みんなで笑って。いっぱい感動して欲しいですね、うん。

圭ちゃんのモーニング娘。での歴史を思い返しながら聞くと…何とも重みがありますね。
もう、一週間も前の話題なんだよなぁと思いながら書いてますけど(汗)、共感を覚えたというか、自分も…モーニング娘。に対してですが、同じようなことを思ってたりしますね。
大昔は「負けない」「自分が一番」っていう感情のぶつかり合いを見るのが楽しみだったんですよ(悪趣味…なのかな?)。
今でこそ、ヲタになりすぎているので(苦笑)、メンバー間のあからさまなギスギスした感じなんかは見てられないかもしれないけど、たま〜に、ピリッとスパイスのように利く程度にはそんなライバル心はあって欲しいなぁ…と何だか勝手なヲタの独り言でしたw。
〜〜〜
なっちの回も触れようと思ったんだけど…「卒業メモリアル」のDVD見てから、まとめて何か書こうと思います。