今日も着ぐるみの中身になってきたんですが…
今回は人形が一体しか出動していなかったので(「俺がウサギで出ます!」って、まるでMSで出動手動するようなノリですw)、今回はちびっ子と触れあう機会の多い場所に配置されたんですが、声を出さずに身振りだけで会話するのがこんなに大変だとは思いませんでした、ホントに。
小休止を挟みながら約5時間…長い(ミキティよりむしろさゆみんのマネで)。
目を輝かせて近寄ってきてくれる子供たちに、中身が実はこんなにむさい男の人でゴメンねと心の中で謝りながらw戯れていたわけなんですが、握手する、手を振る…etc以外に、動きにバリエーションが少なくて困ったので「ミニモニ。でーす」のポーズをしてみたりすると…結構、受けるんですよね、これが。ミニモニ。って凄いなぁと。
で、まだ片言でしか喋れない女の子になんて声をかけられたかというと「ミカちゃん」って。
辻ちゃん」でも「加護ちゃん」でもなく「ミカちゃん」だったのが、今回は、なんだか嬉しかったなぁ…。
ミカが渡米するのは確か5月末頃って話だったと思うんですけど、もう、そろそろですかね。
ミカのロサンゼルスでの今後が幸せなものでありますように…と着ぐるみの中で考えたりしながらwお仕事してました。
何はともあれ、疲れたー。
〜〜〜
何だか、なっちのエッセイ「陽光」が凄いことになっているようなんですが…今月中に読める目処が立ちません(泣)。
ウガー!(←落ち着け)。