渡良瀬橋

松浦さんが森高千里の「渡良瀬橋」をカバーするということで、オリジナルを聴きたくなり、久々にベストアルバム(DO THE BEST)なんかを引っ張り出して聴いてみました。
シンプルな曲ですよね。歌い手さんの素材が引き立つ曲だと思うので、きっと、良いものに仕上がるんだろうなと、フォークソングスシリーズのあややを思い出すに、期待しちゃいます。
〜〜〜
そういえば、もう1年近くあややのソロコンサートには行ってないんですよね。事務所が去年の空席祭に気を悪くしたのか、今年は北海道に来てくれなかったので(娘。もですが…)。
昨年当時ほどのコンサートへの熱望感はないんですが、ジワりと行きたい気持ちが湧いてきています(結局のところ「行きたい」と(苦笑))。
…とは思いつつ、あやコンのために遠征するほどの執着も持てず、中途半端な自分…。