札幌競馬場(ゴンドラ来賓室)に行って来ました。

先週の日曜日のことです。
今年、競馬場に行くのって初めてだったんですが、いきなりこんな凄い席でよいのかしら、とちょっとビビってしまいました(馬主か関係者に知り合いがないとなかなか入れないと思います)。
ゴンドラということで、席とテーブルがマンションのベランダのような感じで配置されていて、トラックを上から見下ろす形。席の背後はドアで通路と区切られて部屋のようになっています。(説明ベタだな、自分w)
テレビが2台備え付き(グリーンチャンネルパドック中継用)で、更に電話が付いていて、出前を頼めば持ってきてくれるというオプション付き。馬券も携帯を使ってPATで買えば、ずーっと座りっぱなしで見ていられるわけで、快適×2。
競馬はお金持ちが楽しむものなのね、なんて一瞬だけ思いました。
…えーと、生で見た札幌のレースは一つも当てることができませんでした(泣)。…三連単って難しい。