夏のド〜ン!@DVD

え!1曲目が夏男?あやや?と、初っ端から仕掛けるなぁ…とか、15ヶ月ぶりのナマ圭ちゃん、しかもセンター!…とか、その場(…といっても代々木じゃなくて名古屋でですが)で見ていたとき、なかなか、面白いことしてくれるじゃないか!と序盤からテンションを上げてもらって、それを持続したまま、公演を楽しめたことを思い出しながら見てました。
モーニング娘。の話。
卒業していく二人の姿を、素敵な女の子になってくれちゃってなぁ……と、しみじみと鑑賞。
「I WISH」は見ていて胸が一杯です。いろんなものが湧き起こりまくって苦しいくらい。
胸を一杯にさせられた曲が今までなかったわけではないけど、1曲からこんなにいろんな感情が湧き起こって…というのは初めてだと思う。
ツアー初日の名古屋で、セットリストを知らずにその場に臨み遭遇した「I WISH」で、卒業までまだ時間はあるというのに、自分ってば、フライングしまくりでちょっと泣いてしまったりなんかしてしまった、その瞬間のことは未だに鮮明に覚えてます。
辻希美が最初で最後、モーニング娘。の真ん中で、加護亜依と一緒に、父ちゃん母ちゃんリーダー親びんやすっごい仲間…に囲まれて歌った「I WISH」。
絶対、忘れない。