新垣里沙お嬢の16歳の誕生日にかこつけて色々と書いてみよう!

ガキさんもう3年前の話になりますか…。
5期メンとして加入するメンバーの顔ぶれが決定したとき。正直、テンションは下がりました(そもそも、増員自体が嫌だったんですが…)。
とはいえ、高橋はオーディションを見ながら、ぜひ加入して欲しいなと思っていた子だったし、紺野さんはその赤点ぶりからして、その後の成長が気になる子だったし、加入後、イマイチはじけきれない小川のことも気になり、何だかんだ言っても、5期メンバーという存在は、何かしら興味が沸く対象だったんですが…しかし、新垣さんについては、ほとんどそういった興味が沸きませんでした。
当時の新垣ネガティブキャンペーンから目を背けていたからかな(…)。バッシングする気なんてなかったけど、好感は持てずにいました。
6期メンが加入し、さくら・おとめ両組に娘。が編成されましたが、自分にとっての当時の推しメンがさくらに偏っていたので(今となってはだいぶ変わりましたけどね)、さくらで盛り上がっていこう!と思っていましたが、その時にも新垣さんの存在はあまり気にならず。
…しかし、その1年後には、ガキさんが「晴れ雨のちスキ」のなっちのパートを受け継いだということ聞き、それを直に見る前から、嬉しくて泣きそうになってたりして…そんな自分が1年前にガキさんの存在をスルーしていた人間と同じ人だと言うのだから、分からないものです(笑)。
なかなか、かみ合わなかった新垣さんとの歯車が不意にガチッとかみ合ったのは「岡女」でした。いわゆる「ガキさん」。
必要だったのはきっかけ。だってね、自分とガキさんは安倍さん推しの同志なわけだし(笑)、彼女はモーニング娘。が誰よりも大好きな子なわけだから、当然、共感も持てるわけだし。
現金なもので、そうなると、ガキさんが可愛く見えてくるわけで、その結果は公式写真のガキさん購入率に顕著に現れました(笑)(昔のガキさんを見ても、今は可愛いと思うんですけど、その当時は違ったんだよなぁ…)。
それ以降、ちょっとテンパっているガキさんや、独特のテンポで喋るガキさんや、娘。を卒業するなっちと一緒に時間を過ごしているガキさん…から目が離せなくなり…今に至ります。
自分は娘。に何か発表やら事件やらがあれば、「矢口さんはどう思ってるだろうか?」と考えることが癖になってるんですが(それは一推しである安倍さんが娘。にいたときから変わらない)、今はそれに加えて、「ガキさんはどう思うのかな?」とも考えてしまいます。
昔から、「矢口は娘。の生命線」と思っているんですが、ガキさんに対しても、そんなことを思い始めているのかもしれません。
自分も含めて、加入当初のガキさんに対して、懺悔をせずにはいられない方はたくさんいると思うんですが…ガキさんなら笑って許してくれるような、そんな気がします(勝手な話ですけどね)。
これからの彼女を精一杯応援させてもらいます。最初の空白期間を埋めるくらいに、これからの大活躍に期待しながら。
…というわけで、ガキさん、誕生日おめでとうございます。