涙が止まらない放課後。

何か書こうとは思いながら、ダラダラ日にちだけが経ってしまいました。
自分はスポーツ新聞を買う場合ニッカン派で通しているので、いつも隔週土曜日に連載しているスポニチハロプロ連載も毎回買い忘れるんですが、先週はたまたま買ったんです。
今回は紺野さんのお話でした。

(平成16年10月29日付けスポニチ Hello!ハロプロ(その16)より)

 
「歌は下手だとは言いたくないんです。
私、いまモーニング娘。にいるんですから。
歌手ですから。
でも、絶対誰よりも頑張んなきゃいけない人なんです。
分かりますか?」

「正直、この世界に向いてないんじゃないかなって悩みました。
すごく怒られたし、一番苦手なことを仕事でやってていいのかって…。
でも先輩やいろんな人たちのおかげで、ひとより苦手なところから始まった分、
ひとよりいっぱい成長できるって思うようになったんです。
私はいつも他人よりゆっくりだけど、マイペースでも頑張っていこうって」

(新曲でセンターを獲得した…という話で)
「もっと堂々としなきゃダメ。
そのためには練習あるのみで。
頑張ればその分、安心できて自信にも繋がる」

長距離走短距離走と違って、スピードより、もうひと踏ん張りが大きい。
いざという時の根性。
それをモーニング娘。でも出していきたい。」

紺野さんの想い。先週コンサートに行っておきながら、ちゃんと受け止めてきた自信がない…。
記事の掲載があと一週間早かったらなぁ…なんて未練がましいことを思ったり。
この曲については紺野さん(&重ちー)と自分のガチンコバトルというか、ハラハラドキドキしながら、今後のテレビ出演を見守ろうと思います。
〜〜〜
ところで、モーニング娘。が5日間で5万枚のCDを売ることを条件にデビューするという企画で、見事、「愛の種」でそれを達成しデビューしたのは周知の事実ですが(実際には4日目の時点で5万枚を達成)、最近の娘。のシングルの初動(発売した最初の週の売り上げ)を見てみると、
愛あらば(7.8万枚)→浪漫(6.7万枚)→かしまし(5.8万枚)
と推移しているわけなんですが…「愛の種手売りの5日間」を「CD発売後1週間」に相当するもの…と考えると、この5万枚という数字は下回らないで欲しいなと思ったりするわけです。当時の音楽業界のCDが売れていた時期の枚数ですから、全体的に見てもCDが売れない今と、単純な比較という話にはならないとは思うんですが…それでも…。
シングルVは買ったけどCDを買っていない…という話をいつもに増してチラホラ見かけたので、気になってしまって。
どうなるのかな…(逆に自分はCDは買ったけど、シングルVは見あたらずまだ買えてない状態です)。