楽曲大賞投票候補選抜。

今年も開催されるということで、また、参加させてもらおうと思ってます。
第3回ハロプロ楽曲大賞2004
昨年はこんな感じで投票してました↓

1位 AS FOR ONE DAYモーニング娘。(総合順位11位)
2位 22歳の私安倍なつみ(総合順位16位)
3位 BE ALL RIGHT!/11WATER(総合順位5位)
4位 スクランブル/後藤真希(総合順位1位)
5位 GET ALONG WITH YOU(総合順位35位)

今、同じ対象曲で投票するとしたら「恋ing」と「晴れ 雨のち スキ」が入ってしまうかな…と思います。
その年の後半にリリースされた曲で、自分にとって大切な曲に育つまでに時間がかかった曲ってランキングに反映できないですよね。どこかで区切りは必要だから、しょうがないことなんですけど。
〜〜〜
さて、取り敢えず今年の投票候補について15曲まで絞ってみたんですが…

 モーニング娘。

・愛あらばIT'S ALL RIGHT
  ・浪漫 〜MY DEAR BOY〜
  ・女子かしまし物語

 モーニング娘。さくら組

さくら満開

 ミニモニ。

・ラッキーチャチャチャ!

 W

ロボキッス

 ZYX

白いTOKYO

 Berryz工房

ファイティングポーズはダテじゃない!

 安倍なつみ

・晴れ 雨 のち スキ(安倍Version)
  ・腕組んで帰りたい
  ・恋のテレフォンGOAL

 後藤真希

涙の星
  ・秘密

 中澤裕子

・DO MY BEST

 松浦亜弥

渡良瀬橋
〜〜〜
という感じになりました。選んだ曲の傾向を分析すると…ライブで実際に見てやられてしまった曲が大半をしめているみたいです(ロボキッス渡良瀬橋を除く)。
カバー曲については敢えて除外しました。今年一番聴いたアルバムであるはずのWの「Duo U&U」のアルバムやFSの曲がないのはそのせいです。
ふるさと(安倍Version)も外してます。2004年の楽曲大賞っぽくないなぁ…と勝手に思ったので。
この中から5曲選ぶわけですが、さてさて。