恋の呪縛

モーニング娘。」というユニット名は「いろいろついてくる・盛り沢山・おトク感・親しみやすい」という由来により付けられた名前でした。昔は彼女たちが繰り広げるドラマに感情移入しながらも、その由来に相応しく、もっと気楽に楽しんでいられたような気がします。
今は、彼女たちに対して期待したり、嬉しいと思ったり…残念に思ったりすることすらも、その絶対値が昔より格段に広がってるので、彼女たちを見ながら一喜一憂している状態になってしまっていて(汗)、モーニング娘。に呪縛されたかのような状態です(意訳すると、めいっぱいモーニング娘。を楽しんでいます、という話)。
そういう意味で言うと、Berryz工房は(今のところw)気楽に楽しめる存在です。
彼女たちに対するスタンスとしては「生温かく見守る」で行ってますし(笑)、肩肘張らずに楽しむというのは、それはまたそれで楽しいですしね。
果たしてBerryz工房に呪縛される日は来るのかな?(大汗)…なんてことを、ついにベリ工のCDをフラゲしてしまい手に入れた、行くことのできないイベント参加券(涙)を眺めながら考えたのでした。