H.P.オールスターズ@Pジャム

曲中のフォーメーションなんかから、ハロープロジェクトの7年間の軌跡が見えてきますよね。
夏先生最高!
歌い出しはサビ×2
(画質悪いですが…)左から中澤矢口安倍保田飯田…この画が何よりグッときましたモーニング娘。のオリジナルメンバー、中澤裕子安倍なつみ飯田圭織による歌い出し。
直後に控える保田圭矢口真里の二人が歌に加わり8人時代のモーニング娘。がステージセンターに勢揃い。
②続いて後藤真希をセンターに稲葉貴子・アヤカの99年デビュー組が、続いて、メロン記念日柴田あゆみ斉藤瞳大谷雅恵村田めぐみとあさみの2000年デビュー組が集合。
①②のメンバーが再びステージセンターに戻りハロープロジェクトの礎ともいえるべきメンバーが集合。
続いて、③ハロープロジェクトの快進撃を象徴するかの如く、曲のテンポのアップと共に現れ、ステージセンターに集うは2000年に加入したモーニング娘。第4期メンバーの石川梨華吉澤ひとみ辻希美加護亜依
④その背後から現れるのは、満を持して登場の松浦亜弥前田有紀
⑤続いて2001年に加入したモーニング娘。5期メンバーの高橋愛小川麻琴紺野あさ美新垣里沙と、02年早々にデビューした藤本美貴里田まいがステージ中央に登場し、③④⑤のメンバーがステージ上に鶴翼の陣で展開。
ここからAメロ。
⑥2002年デビューのハロープロジェクトキッズ(非ベリ工)の梅田えりか矢島舞美村上愛中島早貴鈴木愛理岡井千聖萩原舞、そして、ベリーズ工房清水佐紀嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻夏焼雅石村舞波熊井友理奈菅谷梨沙子がステージ中央に所狭しと展開。
⑦そして、最後に、2003年デビューのモーニング娘。第6期メンバーの亀井絵里道重さゆみ田中れいなの3人とみうな美勇伝三好絵梨香岡田唯の2組がステージセンターの左右に展開し⑥⑦のメンバーがステージ最前列に直列に展開。
Bメロからは変幻自在に展開するフォーメーション、サビからはステージ一杯に展開するハロプロメンバーに「オールスターズ」の名のとおりの豪華絢爛さや重層さを見せつけられて、見ているこちらを圧倒してくれるのが嬉しい。
この見事な陣立てでうち破れない敵なんていない!…って自然に思えます、少なくともこの瞬間は。
ハロプロ7周年の記念曲、これまでの集大成として(…当然、既にハロプロを去った子たちのことを忘れたわけでは決してないですけどね)良い曲だなぁ…と思います。
(余談)文の中に46人の名前を全部書いてみたんですけど、やっぱり多いですわ〜(笑)。