松浦亜弥「松クリスタル 代々木SP」ライブDVD

娘。のライブDVDも買ったんですが、こちらの方が衝撃が大きかったので、とりあえずこっちから。

今年は北海道でのコンサート開催がなく、春ツアーのDVDはタイミングを逃して買いそびれたままなので、ハロコンも除くとすると、彼女のコンサートでの姿を見るのは約1年ぶりくらいです(去年はハローのメンバーで、一番生で見た回数が多かったのはあやや(と稲葉)だったんですけどね…)。
凄いことになってますね。舞台・セットが凄いというのはもちろんありますけど、そのステージに負けない松浦亜弥のステージング。
以前のノックアウトされそうな勢い(それはもう、こてんぱんに)だけじゃなくて、手のひらの上で転がしてもらっているような感じというか(会場の大小で、受ける感じが違うことを差し引いたとしても)、とにかく凄かった。
職場では、自分はライトなあややファンということにもなっているんですけど(職場のパソコンの壁紙を午後ティーあややにしてるせいだと思う(爆))、このDVDなら、「ちょっと試しに見てごらん」って、職場の同僚に割と自信を持って貸せるなと思いました。
1年前くらい前、彼女のパフォーマンスがぼやけているような…薄いフィルターをとおして彼女を見ているような…感じを受けていたんですけど、ここ数ヶ月の彼女を見ていれば分かることではあったけど、今の彼女を遮るものは何も見当たりませんね。やっぱりこの人は凄いなと改めて実感(自分が書くと薄っぺらいなぁ…)。
彼女に対する「推し」という感情は、自分にはあまりないらしいことは薄々分かってはいるんだけど、それを飛び越えて、純粋に「凄い」と実力で思わせられてるんだから、相当、自分は松浦亜弥にやられているんだろうな…と思ったのでした。
来年は少なくとも1回はあやコンに足を運びたいなぁ…。
…「凄い」ばっかりで、ボキャブラリーの貧困さをアピールしすぎですね(泣)。