ハロープロジェクトMVP 2004

駆け込み投票ですが(ホントギリギリでスイマセン)…昨年に引き続き、今年もPop’N Rougeゆうさんのところの企画に参加させていただこうと思います。

・去年の投票内容

こんな感じで投票してました。 ごっちんのライブの衝撃が忘れられなく、岡女もありましたね…と、そんな年(なっちは「殿堂入り」ということにして対象にしませんでした)。

【2003年投票内容】 
 1位 後藤真希(総合1位)
 2位 矢口真里(総合3位)
 3位 小川麻琴(総合2位)
 4位 田中れいな(総合7位)
 5位 新垣里沙(総合10位)
 次点 村田めぐみ・アヤカ
・今年の投票内容

さて、それでは、今年のやつもぼちぼち行きますか(今年もなっちは対象外で)。
コメントが昨年よりも更に勝手で私的なもので具体的な例示の少ないものに成り果ててますが、こんなのでも良いのかな?(自信なし)

 1位 松浦亜弥

あるレベルまで登りつめることも大変だけど、それを持続しつつ、さらなる高みを目指すのはもっと大変なことなんだろうと思います。
日々、向上心を持って努力していて、しっかりと結果もついてきている…。その一つが「松クリスタル 代々木SP」だったりすると思うんですが、凄いよなぁ…と感心しきり。
来年はぜひともソロコンに行って、その貫禄を体感してきたいな…と思ってはいるんですけど。

 2位 新垣里沙

ガキさんの確変はまだ続きそうですね。
今年は徐々にモーニング娘。を見るときの視点が彼女を中心としたものに変わっていった年でした(彼女がさくらコンにて「晴れ雨のち好き」のなっちパートを引き継いだ、と聞いて嬉しくてちょっと泣いてしまったりもしました)。
急激に綺麗になってくれちゃったりしましたよね。その事実が嬉しいのは当然の話だけど、他の方が書いた「最近のガキさん良いね!」的な文章を読むのも嬉しかったな。

 3位 加護亜依

別に、彼女の素敵っぷりは今年に始まったことではないと思うんですけど、ブレーメンの雛子ちゃんに始まり、いろんな彼女が自分のツボに入りまくりで爆発。
加護ちゃんを通すと、いろんなものが輝いて見えるなと思うことしきり。
彼女からは、たくさん幸せをもらいましたね。自分を婿さんにもらってくれないかな…とか、思ったりしたこともありますよ(大汗)。

 4位 高橋愛 

もう、「高橋には歌があるから…」なんて考えなくても良いですね。
正直な話、最近、高橋が可愛くてどうしようもないときがあります(汗)。度々、ガキさんの口から語られる「困った愛ちゃん」的な話も一役買ってくれてるかもしれないです。
また、娘。の秋コンで「恋ing」を聴くことができて、改めて彼女の存在を心強く思えたことは、とても嬉しい出来事でした。

 5位 藤本美貴

ミキティがいなかったら、今のモーニング娘。は、また、別のグループになってたんだろうなと思う。ミキティのいるモーニング娘。を楽しめることに素直に感謝。彼女がいるおかげで、どれほどモーニング娘。に厚みが出ているか…って話ですよ。
アウェーでも輝きが衰えない、ハローの中でも稀有な人材ですから、今年も突っ込ミキティっぷりをいろんな場面で見たいなと思います。

 次点(ぞろぞろと…)

ごっちん、矢口さん、石川さん、よっすい〜、辻ちゃん、紺野さん、村田さん…など、日を改めて考えたら順番とかランクインメンバーは変わるかも(汗)。
〜〜〜
…と、まぁ、こんな感じで。