今年の総括っぽいこと(書いているうちに年が明けてしまった…_| ̄|○)

・私的な話

今年は比較的、大きな仕事をやらせてもらえるようになったし、自分の課に高卒上がりの新人が配属され、教育係っぽいことをやったりしたので、中々に身が引き締まる毎日でした。
来年はもっと、身が引き締まらざるを得ない毎日になると思うので、正念場と思って頑張ろう!うん。

・今年のハローと私

今年は遠征しまくりの年でした。ほぼ2ヶ月に1回はどこかかしこへ飛び、参加したコンサートの数は21公演にもなりました。
他にもいろんなことがありましたけど、ちょっと、箇条書き風に書いてみます。
もう、なっちの卒業まで、1ヶ月もないんだなぁ…と思い始めた矢先、辻&加護の卒業発表。ショック。自分の2004年が幕を開けました。
横浜アリーナで悲しさが充満する、でも暖かい、なっちのために白く染まったその空間の片隅にいることができました。
「素敵なモーニング娘。でいてくれてありがとう」
本気でそう思いました。
メロン記念日のライブを体験。本気で熱いヤツラがそこにいました。
なっちの在籍中には行けなかったけど、彼女が去った後のさくら組に会ってみたくて、また、そのとき自分は何の抵抗もなく楽しめるのか、何を感じるのかどうか知りたくて、秋田のさくらコンへ。
公演後、さくら組が大好きになっている自分がいました。
娘。の春コン。さいたまスーパーアリーナにて、センターステージ・花道を縦横無尽に駆け巡る12人の娘。たちに圧倒され何のブレーキも踏まずに「モーニング娘。は最高だ!」と思えました、このときは本当に、手放しで。
ごっちんのコンサート。昨年に引き続き、彼女に圧倒されている自分に気がつき、思わずニヤリとしてしまう自分。
彼女のポテンシャルに溺れていたいと思うのは、自分の7大欲求(←適当)のうちの一つです。
飯田さんと石川さんの卒業の報。またしてもショック。
「二人が卒業のときに歌いたいと希望のあった想いでの歌をモーニング娘。14人で歌います。」
矢口さんがそうマイクで話して、「I WISH」の前奏が流れたその時点で泣けた。
ツアー一公演目での話で、ラストの公演ではなかったんですけど…この曲を聴けて本当に良かったと思う。
なっちのソロコンサート。不覚にも、彼女が最初に姿を見せたときに、あまりの可愛さに息が止まりそうになりました(本当の話)。
こんなに幸せな空間があるんだなと思って聴いた「晴れ雨のちスキ」のことは忘れない。
春コンの感動をもう一度!と突発的に娘。夏コンに参戦。
飯田さんのラストツアーを目に焼き付ける。
高橋のことを「モーニング娘。のエースだ」と自然に思えるようになれました。
なっちの話。初めてファンレターなんて書いてみる。…要約してしまうと「待ってるからね」で済んでしまう簡単なものでしかないんですけど…。
〜〜〜
…いつもに増して、纏まりが無くてすいません。

・最後に

はてなで日記を始めてから、もう20ヶ月ほどが経とうとしてます。
最初は、この日記のやる気のないタイトル(汗)を見ていただくと分かると思いますが、もっと、適当に書き散らすつもりでした(今も、書き散らしてるとは思いますが、もっと酷く…という意味で)。
仕事では硬い「文書」ばかり作っているので、肩の力を抜きながら(抜きすぎという話も…かと思えば、テンパリまくっているときもありますけど)更新できるこの場所は自分としては、なかなか貴重なスペースだったりします。
こんな駄文でも、書いているうちに、どうして自分はモーニング娘。が好きなのか…とか考えるには十分な刺激となるんですよね。
…もうちょっと、この日記、続けてみようと思っていますので、よろしくお願いします。
今年、アンテナからだったり、キーワードリンクだったり、いろんなところから、このページへ来て読んでいただいた方、皆さんに感謝しながら、2004年最後の更新とさせていただきます。
それでは、来年もよろしくお願いします。