THEマンパワー!!!@TV①

MステにてPV以外の映像を初めて見ました。
金曜の午前中、札幌へ出張に行く際に(所要移動時間5時間)マンパワーをひたすらリピート再生していったんですが、不思議と飽きがきませんね、この曲。
キャンプファイヤーそのときに脳内に展開していた映像は、PVのアナザーバージョンで展開されている「赤々と燃える火の回りを回っている集団」のようなミステリアスでいてシュールな異様な空間だったんですが…
Mステの歌のセット・衣装は「楽天」を意識してでしょうが、カラフルで野球っぽいもの(Wがシングルとして「サウスポー」を出して歌番組に出たとしたらこんな感じかな…)。
てっきりPVと同じ衣装だと思っていたので、ギャップが凄くて、なんだかウヒャー!って感じでした(合間に挿入される田尾監督映像にもウヒャー!って)。
みなぎる何回か見ているうちに、このカラフルな可愛い衣装で、何だか凄い迫力で迫ってくる方が、よりシュールかも?と思えてきました。偶然に番組を見た人にも、良い意味で「何ですか、これは?」という興味は引けたんじゃないかなと。
全開でダンスしているのが伝わってくるのが嬉しくて楽しいし、生で見るのが楽しみになってきました。
待ってろ、横浜アリーナ!  
〜〜〜
パート割的にいって、2回目の「ものごっつい」のシャウトがよっすい〜なのは明白だったんですが、実際に歌っているところを見るまで誰?ってな感じだったんです。PVだと口は動いているんだけど、シャウトしているようには見えていなかったし、声も若いように聴こえたし。
はからずもMステにてよっすい〜のパートを確認し、彼女ってこんな声も出るんだなぁ…と、今更思ったりしている自分って、まだまだ、よっちゃんさんのことなんて全然知らないんだろうな…と。
まだ、新しく新鮮な彼女(自分にとって)を発見する余地がたくさんあることは嬉しいことだなと思ったりしました。
〜〜〜
Pジャムは録画をミスってしまったので(号泣)、どこかからゴニョゴニョしてこなくちゃ…。