カラオケ

職場の送別会にて…3次会はカラオケだったんですが、アルバイトの子(19歳で自分を「ライトな」モーヲタと思っているらしい子)が、「私、結構、モーニング娘。関係の歌って歌えますけど、歌ってみましょうか?」なんて話を振ってくれたんですが(ぴったりしたいクリスマスとか、ちょっとした振りつきで歌えるとか言ってた)、自分のテンションが上がりすぎても困るので(爆)丁重にお断りしました。
ヲタバレしていない人とのカラオケで、参加メンバーがハローの曲を歌ったとき、別に困ることなんて何もないはずなのに、その場にどんなテンションでいれば良いのか分からなくなって(←末期)、何となく困ってしまうことってないですか?
自分は結構あったりします。