モーニング娘。春のコンサートツアー

北海道もようやく春めいてきたので、春物の上着なんかを出してみたんですが…胸ポケットから「The BEST of Japan」の文字が印刷されたお菓子の箱のゴミみたいなものが出てきまして…
「会場で売ってたシリアルのお菓子(娘。メンバーのステッカー付き)のゴミ」
だったんですけれども(←ポケットぐらい整理しとけ(笑))、ふと、楽しかった昨年のさいたまスーパーアリーナでのライブのことを思い出したりしました。
昼から単純作業を延々と繰り返さなければならない休日出勤があって、ハローの楽曲が1007曲入っている「i pod」をお供に作業をしていたんですが…やたら4thやNO.5の曲がかかるもんだから(「男友達」→「好きな先輩」のコンボが炸裂したときはやられました)、このアルバムを中心に行われた、過去に参戦した春コンのことを思い出したりもしました。
〜〜〜
ここ3年ほど春コンには参戦してるんですが、もう自分にとっても、なくてはならない季節の恒例行事みたいなものになっちゃってます。思い返してみても、基本的に春のコンサートって、楽しい思い出しかないなぁ…。
(一昨年のツアー「NON STOP!」は圭ちゃんの卒業ライブを含んだツアーでいろんな思いはあったけど、ラストには立ち会ってないし…)
今年は湿っぽくなっちゃうのかなぁ…。泣いてしまっても、楽しんで、そして笑顔で、石川さんの娘。として最後のステージを見守っていられたら良いなぁ…とは思ってるんですが、多分、テンパっちゃうんだろうなぁ、自分…。
石川さんの卒業まであと1ヶ月とちょっと…。