うたばん

重さん。相変わらず歌のカメラワークは秀逸だなぁ…と感心。
フロントラインの人たちのカット割りはもちろん素晴らしかったんですが、特に一瞬自分の目を引いたのは、ちょっと煽るような感じの表情の重ちー。何だか凄かったなぁ。
〜〜〜
科学君あっての石川梨華…なんて思ったことは自分には一度もなく(笑)、ちょっと食傷気味な感じでした。石川さんは昔ならいざ知らず、「鳥嫌い」とか「科学君」とか、そんなキャラクターを使わなくても面白く弄れると思うので。
まぁ、「うたばんらしい」の一言で片付けてしまおう(笑)。
…しかし、MC陣が「いじれるメンバーが減っていく…」なんておっしゃいますが、そんなことを言うのは番組側の怠慢じゃないのかなぁと思いますけどね。素晴らしいメインディっシュを作るためには、仕込みに手間はかかるかもしれないけど、今のメンバーでも良い食材がそろってると思うんですが…。
それだけ、過去のうたばんを彩ってきたメンバーたちは自分から光を放っていた…ということなのかもしれませんね。
既にお二人にとっては「面白さを引き出してやる!」という気持ちにさせる対象ではないんでしょうね、モーニング娘。は。
寂しいな…。
〜〜〜
矢口さんからのメッセージ。
ネット上に音もなくアップロードされた文字を読むよりは、彼女の口から直接聞いたほうが、無理やり納得できることもある(…し、出来ないこともありますね)。
まぁ、取り敢えず、矢口さんの元気な姿を見られて良かったですよね。
それだけで今宵は十分。