ドラえもん

…改めて見てみると、ドラえもんの道具って、この道具に何の存在意義があるんだろう…と思わず唸ってしまうものばかりで困ってしまいますね(笑)。
声優一新後のドラえもん。何度か見てますが、作品に漂う何となくシュールな感じが小気味よく、これはこれで面白いなぁと思ってます。
ドラえもんのキャラが全作とはだいぶ違いますよね(笑)。
で、今日、気づいてプチびっくりしたのが、ママの声が三石琴乃さんだったということ。
最近、アニメを見る機会もないし、自分としてはパワプロのウグイス嬢の声をあてているところ以外で彼女の声を聞く機会がなかったんですが、意外なところでの再会に驚きました…という話。
その昔、セーラームーンの声をあてていた彼女がのび太のママか…(←浅い感慨)。