今日からSMAPのコンサートツアーが札幌ドームを皮切りにスタートしたそうですね。
もう、8年前(!)になりますが、97年の夏休みに警備員のバイトをしていたんですが(Tシャツを着たスタッフじゃなくて、制服を着た警備員)、SMAPの野外コンサートの会場でも、警備員として現場にいたことを、ふと思い出しました。
会場周辺の警備についていたんですが、ステージ裏にあたる立ち入り禁止区域を野次馬に突破されかかったり(汗)、野外コンサート中なのに周辺で打ち上げ花火を揚げようとしている野次馬(←強面のお兄さん集団(怖))をやめさせるための説得に手こずったこと…とか(大汗)、顔を蚊に刺されまくって酷いことになってしまったことなど、いろいろなことを…(←辛かったことだけだなぁ…(涙))。