今日の仕事

親子丼今日は仕事がてら(笑)いくらの醤油漬けを作ってきました(親子参加の体験教室のお手伝いをして来たのです)。
鮭を捌いて(捌くのは先生w)中から取りだした筋子をほぐして漬けるわけですが、この、ほぐすのが100円均一で売っている焼き物用の金網を使うと面白いようにできちゃうんですよ。癖になりそうです(笑)(捌いた身の方はホイル焼きに。美味♪)
醤油とみりんだけで漬けたんですけど、なかなかイケます。…ちょっと甘めだったので、もう少し醤油を入れれば良かったかなとは思いましたが。
醤油漬けは少し時間をおいた方がよいとのことだったので、晩ご飯に。せっかくなので、サーモン(チ○産…。○リ産のサーモンはヤバイと聞いてはいたけど、それしかなかったので妥協しました)を買ってきて、国籍は違うけどw親子丼に仕立てて食べてみましたが、これまた、なかなか美味!
…という、休日。…健康診断が終わった後で良かった(汗)。