お別れ

めちゃくちゃお世話になった職場の先輩が転勤します。栄転なので何よりなんですが…ちょっと寂しい。
今は、別の部署に行ってしまって、仕事で直接絡むことはほとんど無くなっていたんですけどね、入社したばかりの世間知らずのはな垂れ小僧だった自分を、一から根気よく温かい目を持って育ててくれた人で、本当に頭が上がりません。
自分が辻ちゃんだとするならば(…無理な例えなことは分かっているので、突っ込まないでください(笑))、彼は自分にとって飯田さんのような存在です。教育係。
彼に今度会うときには成長している自分でいたいなぁ…と思う。
ここ数年で、そんなことを思わせられる人がどんどん増えていて…頑張りまくらないといけないことになっているんですが(笑)ホント頑張らないとなぁ、自分(いろいろとね)。