ジャイアンツ…

もう、自分には「ジャイアンツ愛」はないかなぁ…とは思うものの、なぜ、まだ、巨人に少なからず興味を維持できるのか…と問われれば、エースナンバーを背負った彼がまだ巨人にいるから…かな。桑田真澄。あなたがいるから巨人ファン。
小学生のときなんかは、本当に憧れだったんですよ。投げて良し、守って良し、打って良し、走っても良し。何でもできて、そして何より、楽しみながら野球している彼を見ているのが大好きでした(ホクロが多いという共通点もあり親近感を持ったりも(笑))。
彼の今後について、色々と思うところはあるのですが(余計なお世話です)…やっぱり、ジャイアンツのエースナンバーをつけて先発する彼を見たいんですね。
今年は0勝で終わってしまったけど、勝ち星がつきそうな試合がなかったわけではありません。まだ、チームに貢献する力はあると思うので、どうやら来年も巨人に残留で決まりそう…ということで来年も期待していたいと思います。
それと…原が監督として戻ってくるようですね。自分の物心がついたときの巨人の4番は彼でした(当時、買ってもらった「野球盤」は「原辰徳の野球盤」(笑))。だから、自分の中での「巨人の4番」と言えば原なんですね、松井ではなく。自分にとってヒーローなんです、彼は。
その彼が戻ってきて、そして桑田がまだいてくれるなら…「好きな球団は?」と問われたら、まだ、しばらくは「日ハムと…ジャイアンツ!」と答えることにしようと思っています。
〜〜〜
清原。
今までの彼自身の選手としての過ごし方が非の打ち所のないものだったのに…とはいえないものなのかもしれませんが…このまま終わってしまっては、清原のプロ人生が巨人に翻弄されたもので終わってしまう。
新天地で巨人を見返す大活躍をして欲しい…と切に願います。