三連休なんですけどね…

二日連続で引き籠もってます(爆)。文化祭開催中ですか。自分には全く関係ありません(泣)。
休み明けに職場の人事面接(そろそろ、自分も異動対象になりつつあるので、今後に影響が色濃く出てくる…)があるので、連休前には、自分の今までと今後のことについて考えてみようかな…と、ふれあいコンサート中のコントでのまいまいのセリフのごとく「自分探しの旅に出る!」…と、遠出でもしようかなと思ってたんですがw一日目の天気がいきなり良くなかったので、結局、引き籠もり。明日はどうしようかな。
〜〜〜
で、家でボーっと考え事をしているわけですが、どうも煮詰まってしまい、ふと、気分転換にドラマ「たからもの」が配信される予定の、パソコンテレビ「GyaO」を覗いて見たんですけど…なかなか面白いものが配信されてますね(視聴は無料)。
貪るように見てしまったのが…戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーの第一作目のシリーズ(笑)。
放映年が1985年ってことは…もう20年も前ですか(自分は小1でした)。小さい頃に聴いていたアニメの主題歌とかって、意外に耳に残っているもんですよね。今回、久しぶりに聴きましたけど、Bメロ〜サビの部分のところなんかは、知らず知らずのうちに口ずさんじゃったり(笑)。
今見ると…もう、突っ込みどころが満載で困ってしまいました(笑)。
ストーリー自体はもちろん、話の展開の異様な早さとか、戦っている「サイバトロン軍」と「デストロン軍」のお互いの陣容のちゃっちさとか、デストロン総帥の破壊大帝メガトロンのあまりのカリスマ性のなさwとか…笑えるポイントがどんどん湧いてきます(笑)。
決してダメだしをしているのではなくてですね(笑)、当時は「格好良い!」と思ってみていたけど「面白い」作品なんだな、と。
小さいときって、正直、ストーリーは二の次で、変形するロボットが格好良い!…ということで見てますからね。当時の印象とはまた違った感じで楽しめました。今からだと37話以降しか見れませんが、なかなか、おすすめですよ。