「ぼやき日記」…こんなやる気のないタイトルの名前で日記を書き始めて約2年半。
どうやら世間には、ネット上でこっそりとぼやきたい人がたくさんいるらしく(笑)、同じタイトルのブログがたくさんあります。あまりにもオリジナリティーがないタイトルだったなぁ…と、後で気づいて失敗したかなと思ったものです。
しかし、気づいてみると…ヤフーで検索するとうちのページがトップに来るようになってました(笑)。まぁ、はてなダイアリーは検索でも上位に来やすいようですが…とはいえ、どうやら、ここは「ぼやき日記の大手」になれたようです(笑)。
このタイトルに愛着がないこともないんですが、「ぼやき」という、どちらかというとネガティブな響きを持つ単語がずっと気になっていて…。感動させてもらったり、元気をもらったりしたことを書いておいて「ぼやき」というのも、なんだかなと。
で、これを機にタイトルを変えようかなと思います。
わざわざ、こんなにスペースを取って書くほどのことでもないですが(汗)…ま、仕切直し!ちょっとした気の持ちようの変化…ということで(特に何かが大きく変わるということはないかもしれませんが)。
変わらずおつき合いください。
…別に、推しが変わる前振りとかではないですよ(笑)。