うたばん

「意味がわかんないんですけど!」というガキさんの発言どおり、意味が分からない放送でしたね。ボールを投げっぱなし(しかも暴投…)みたいな。
まぁ、そんな食って掛かっていくかのようなガキさん(笑)を見て…


岡村先生 「第8位は…最後の文字が「み」」
・e・) < 「全然、違う。関係ない。
      …   
      全然違うんです。
      …
      関係ないですよ!」

岡村先生「第9位は…4期メンバーです。」
・e・) <「え、全然、違うんですけど!
     … 
      5期メンバーなんですけど!
     …
      私、5期メンバーなんです。
     …
      全然関係ないんです。」

…という、岡女でのガキさんをふと思い出してしまい(笑)、久々に期末テストスペシャルを見ちゃいました。
この番組の前には「新垣里沙さん」を「ガキさん」と呼ぶ人なんて、ほとんどいなかったわけですよね。岡村先生やハマグチェ理事長には素晴らしい愛称を付けてくれたことに感謝したいです、今更ですが。
自分は、このバカ女の放送があった翌日、興奮覚めやらぬままに娘。コン(@札幌)に参加しているんですが、現場でも「ガキさーん」という声援を結構聞いたし、自分もそんな声援を贈りました。
そんな勢いで、生まれて初めて、写真以外の彼女のグッズを買ったりしたものです。懐かしいなぁ(笑)。
今に繋がるテンションで彼女を見だしたのはこの頃からなので、見直してみると感慨深いです。
…って、うたばんの話になってないんですけど!(苦笑)。