雪景色

雪が降り止まないので、今シーズン初の雪かきを。
今シーズンの1本目の相棒となる柄の長いスコップ(のような物)を購入してきて
(軽いプラスティック製の物(約¥500)を使うんですが、なかなかハードに酷使するので2、3本は割る(笑))張り切ってやってみました。
雪かきをした後の綺麗になった所を見たり、いかに雪を遠くに跳ね飛ばすか…とかが、楽しくて楽しくて…(マニア)。
職場の人や知り合いに頼まれれば、無料出張サービスもしてたりします(笑)。
まぁ、なかなか良い運動になります。多分、明日は筋肉痛…というか既に腰が張っている感じ(笑)。

雪景色

雪景色

で、唐突ですが、自分の知りうる限り「雪かき」という単語が入っている曲って、この曲くらいなので思わず連想してしまいます(毎年、同じようなことを書いてます(汗))。
りんねもどこかで雪かきしてるのかなぁ…。
あと、この曲を聴くと「タラ鍋」を食したくなります(歌詞中に出てくる)。もう、鍋が美味しい季節ですね。今年はまたモツ鍋が流行っているとか?