紅白

モーニング娘。19人のドリームモーニング娘で出場とのこと(だから、デフディバ松浦亜弥&〜だったのか)。
中澤安倍飯田矢口保田後藤石川吉澤加護辻高橋小川紺野新垣藤本亀井道重田中久住…の19人。
何よりその中に「矢口」の名前があることが嬉しい。
夏ハロコンにて、舞台袖でラブマシーンを歌いにステージに出るメンバーを送り出す矢口さんの背中はとても寂しかったから。
〜〜〜
まぁ、その…なんて安易なことを…と突っ込みたい気持ちもありますが…19人!というインパクトが凄くて、何だか楽しくなってきて思考停止(笑)。
これは一夜限りのお祭り。お祭りなら難しいことを考えずに一緒に楽しく騒がなくちゃ損!…ということで、当日を楽しみに待っていたいと思います。
プロフィールにも書いてますが…自分は安倍なつみさん&卒業生を含むモーニング娘。好き」なのですから!(笑)
…なおさら、デフディバとしての出場の必要性を感じないなぁ…。

【リーダー吉澤ひとみのコメント】
「ふだんから大人数のモーニング娘。ですが、
  まさかここまでの人数で紅白に出場できるとは、
 思ってもみませんでした。ビックリしています。
 19人みんなで力を合わせ、紅白だけのスペシャル企画で、
 2005年を締めくくります」
【初代リーダー中澤裕子のコメント】
「モーニング娘。を卒業して4年、
  またメンバーとともに出場できることを大変うれしく思います。
  後輩たちと、1年の締めくくりとして、精一杯歌います。
  19人の力を結集して、いままでにない感動と興奮を、
  お届けできればと思います」