有馬記念 結果

撃沈…。_| ̄|○

  1着 ハーツクライ
 ◎2着 ディープインパクト
  3着 リンカーン
  4着 コスモバルク
  …
 △7着 サンライズペガサス
 ○8着 ゼンノロブロイ
  …
 △10着 スズカマンボ
 △11着 デルタブルース
 ▲12着 タップダンスシチー
  …

いやぁ…しまらない…。
ディープには絶対的存在でい続けて欲しかったんだけどなぁ…。
本来の力はこんなもんじゃない…とは思うけど、これだけ調整期間をおいて疲労も取れたフレッシュな状態で挑んでいるわけだし、言い訳はできないし。…楽なレースしかしてなかったということなのかな?力があるのは間違いないと思うので、来年は強いディープインパクトを見せつけて欲しい。
それにしても、うーむ…残念という言葉しか浮かばないです。
あっさり直線で並ばれたタップ・馬体重12kg増の影響か全く伸びないロブロイには…もうちょっと頑張って欲しかったなぁ…。老兵は…みたいな感じで切なくなる。
スタートしてすぐ、ハーツクライが3番手にいた時点で嫌な予感がしたんですよね。
こんな器用な競馬ができるなら(そうさせたルメールジョッキーが凄いというのもあるけど)、来年以降も中長距離路線の主役として活躍してくれそうですね。
ひとまず「現役最強馬」の称号はハーツクライの元へ。まぁ、見たかった「世代交代」は見られた、といえば、見られた…ことになるかな。
それにしても、敢えて外した人気馬ばかりが上位に来まして(ハーツ・リンカーン)…私の馬券も散々でした(本当に酷い…)。
結局、今年は金杯しか重賞の馬券あたらなったんですけど…。もう、馬券買うのやめた方がいいな…(号泣)。