トリノ五輪

深夜3時からの女子モーグルの決勝を生中継で見ていました。
採点競技の優劣って、解説を入れてくれる人がいなければ、さすがに上位の人の滑降は綺麗で何だか凄いということは伝わってきますが、細かいところは、なかなかよく分からないですよね。
大技を見事に決めた上村には、会心のガッツポーズも出ていたことだし、何とかメダルを取れたら良いなぁ…と思って後続選手の滑りを見ていましたが、結果は5位(滑走後は暫定2位で後ろに4人の後続者がいた)。
長野五輪から7位→6位→5位と着実に上がっている順位。
次回のオリンピックでもプレッシャーと戦いながらメダルを目指す!(大変な精神力がいるんでしょうね)…ということであれば、また、4年後もドキドキさせて欲しいな…と思います。
まずは取りあえず…ご苦労様でした。入賞おめでとうございます。
〜〜〜
…さて、モーグルといえば、4年前ソルトレイク五輪をでモーグルを見ていたとき、酷い風邪を引いていて、熱で朦朧としながら里谷の銅メダル獲得の瞬間を見ていたことをよく覚えています。
4年前の今頃は、一人暮らしを始めたばっかりの頃で、寝込みながら「一人暮らしって寂しいな…」などと無性に寂しく思ったものです。
この部屋にも、もう4年間住んでるんだなぁ…と変なところでしみじみと(笑)。



正直、4年前のオリンピックって、女子モーグルとなっちが空中元彌チョップさんとキャスターをやっていたことくらいしか覚えていない…(汗)。
フィギュアもオリンピック後に開催された世界フィギュアの記憶ならあるんだけど、オリンピックの記憶はないし…。
今年もそんな感じかな。
このときのTBSのオリンピックと世界フィギュアのテーマソングが「そうだ!We're Alive」だったんですよね。もう、4年前かぁ…。