美少女教育Ⅱ

2002年に放送されていた番組が今頃DVD化されるというので、FC会員の友人に購入を依頼していたんですが、それが到着。

 ここは動物たちのオアシス
 人間になりたい動物たちが人間の世界を勉強するべく集まってきました

…という設定で、ハローのメンバーたちが動物のコスチュームに身を包み、先生役の飯田さんとエスパー役(?w)の石井リカ(童謡のおねいさん)とともに色々と勉強するという番組。



りんねがたくさん映っていたら良いなぁ…と思って買ったんですが、ほとんど、りんねは出てきません。ちょこっと映るけど、発言しているシーンは特になし(涙)。
この番組ってほとんど録画していなくて、自分の手元には残っていないので、ちょっと楽しみにしていたんですけどね…。
一応、誰がたくさん出ているか、登場するチャプターの回数を調べてみたところ…

 7回 … あさみ
 6回 … 藤本・大谷
 5回 … 村田
 4回 … 保田・柴田・斉藤・里田
 3回 … アヤカ
 2回 … 安倍・矢口・後藤・石川・辻・高橋・小川・紺野・松浦
     須藤・菅谷・鈴木・萩原
 1回 … 吉澤・加護・りんね
 0回 … 新垣

という結果。
…って、ガキさんが1秒たりとも出てきません_| ̄|○
当時の5期メンバーがナイスリアクションできていたかというと、微妙なところだけど、もうちょっと考慮してくれたって良いのにね。
他には、エスパーさんは良い味出してる人だったよなぁ…とか、途中で、村田さんが「リーダー」と呼ばれているシーンが何回かあるんですが、そういえば、この頃は村田さんがリーダーだったんだなぁ…とか、愛理ちゃん(当時小2)は賢いなぁ…とか、そんな感想で。