ポーション

最近、何となく疲れ気味(特に肝臓w)で、歯医者にかよっていて歯も痛いし…ということで、ちまたで噂の「ポーション*1」を飲んでみました。
もう、ファイナルファンタジーシリーズから(というかRPGゲームから)は足を洗ったので、今回発売になるFF12をプレイする予定はないんですが、ちょっとは気になっていたので。
…やっぱり体力は回復しませんでした(そりゃそうだ)。ゲームの中でならHPが50くらい回復するはずなんですけどね(笑)。
ハーブの薫りがする栄養ドリンクっぽい飲み物でした。
…「ポーション」と聞くとFFはもちろんのこと、すかんちの「恋のマジックポーション」を思い出す自分は古い人間なんだろうなと思う(笑)。

*1:FFの世界で飲むとHPが回復するアイテム