リボンの騎士 ザ・ミュージカル

娘DOKYU!を見ていると(先々週放送のものをまとめて見ました)、演出の木村さんの「熱い」感じとか、娘さんたちの真剣な眼差しとか、何だかワクワクしてきますね。
どうも、ミュージカルは苦手で…2年前のHELP!はDVDでのチェックすら怠っていたりするんですが(汗)、今回は半年間も稽古して準備期間もたっぷりということで、楽しみにならざるを得ないですよね。
色々巡回していると、みなさん「サファイア王子が…」とか、リボンの騎士の設定は知っていて当然…のような空気を各所で感じて焦りを覚えまして、既にAmazonで手塚先生の原作を注文していたり…と、変なところに気合いが入ってたりします(笑)。
多分、自分が新宿コマ劇場まで舞台を見にいくのは無理なんですが(泣)、それでも、ドキュメントとして追ってくれて「取り組む姿」を見せてもらえると嬉しい。
以前、ASAYANが彼女たちを追っていたときや、出演をチェックするのが大変なくらいテレビに出演しまくっていたときの、「娘。の今」がテレビを通して伝わってきて、現場に出向かなくても十分に娘。を感じていられた懐かしい感覚*1…が甦ってきて嬉しくて。

*1:当然、現場に出向いたらもっと娘。を感じられることは間違いないんですけどね