久保田城の御隅櫓からの映像

出発

いざ、秋田へ。
…というわけで、まずは特急列車にて木古内から青函トンネルを越えて青森まで。
青函トンネルを通るのは久しぶり。…2年前のG.W以来かな(夜行列車でさいたまスーパーアリーナに向かったのですw)。

青森着(08:51)

青森駅にて、秋田行きの特急の接続待ち。
北海道に住んでいるとはいえ、札幌に行くには5時間かかるけど、青森には2時間とかからずに来れるんですよね(笑)。

秋田着(12:28)

道中は天気が良かったりもしたのに、結局、現地は曇り気味(涙)。
以前、秋田に来たときは、昼に「稲庭うどん」を食べようとして、普通のうどんを食べてしまったので、今回はリベンジしたいと思います(笑)。

○○は高い所が好き(開場間近)

なんて言いますが…会場横の千秋公園(さくらまつり開催中)をしっかり散歩しつつ、復元された物見櫓に登ってみました(秋田藩の居城久保田城跡地が公園になっているのです)。

歩き疲れたー。(←目的を見失っているw)

昼公演終了(17:15)

30分ほど前に無事に終わりました。
いやぁ、見応えありましたよ。辻ちゃんが可愛いのなんのって…。それに限らず、他にもあれやこれや…。夜公演も見たかったなぁ…。
まぁ、一応、稲庭リベンジも達成したしw、17:30秋田発の特急でレポの案などを考えつつ、大人しく帰ります(寂)。
家に着くのは22時半過ぎかな。