天皇賞春

 1着 ディープインパクト
 2着 リンカーン(着差は3 1/2馬身)

うーむ…競馬(「競う」「馬」)になってなかったですね、これは(汗)。
出遅れたけど、関係なく追走。
3コーナーから自分の思うままに進出を開始。
直線入り口で先頭に並びかけ、後は後続を楽に突き放す。
タイムはレコードを大幅に更新。
上がり3Fのタイムも出走馬中最速…。
唯一、日本馬でディープインパクトに土を付けた馬であり、彼と「競馬」ができそうなハーツクライの次走がイギリスの「キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスDS」(世界で5指に入る格の高いレースなのです)だというなら、色々なプランはあるようですが…とにかく行くべし!だよね…ということで。
今後の彼の走りが非常に楽しみではあるんですが…こんなに楽勝ばかりだと、世界の最高峰のレースで最後に厳しい競馬になったときに踏ん張りが効かない…なんてことにならないかだけが心配。
…まぁ、何とも贅沢な悩みですけどね(笑)。
彼の現役時代にリアルタイムで競馬ファンでいられることに感謝しないとなぁ…。
取りあえず、どんな出走プランで行くにしても…とにかく、ケガなく無事に偉業を全うして欲しいものです。