ハロ☆プロオンステージ!2006のDVDを見ました。

ちょっと、遅くなりましたが、ようやく観賞。

映像化されると聞いて、ネタバレを回避していたので、セットリストなども含めて初めて見たんですが…想像していたより、はるかに感動的なステージでした。
みんなでステージを創り上げている感じが良かったなぁ。
舞台設定などは…

今宵も素敵なエンタテイメントをお届けする「江戸サイパンショー」。江戸サイパンダンディ坂野)をナビゲーションに、個性豊かな出演者が登場する。
明日のスターを目指す安倍なな安倍なつみ)、後藤あゆみ柴田あゆみ)の2人は、プライベートでも仲良しの新人タレント。
しかし、ゴールドレディ(アヤカ・里田まい)やルビー大谷大谷雅恵)と池尻ハニー(あさみ・村田めぐみみうな)の先輩たちや、お色気満載の半蔵門ひとみ斉藤瞳)など、ライバルはいっぱい。「どうしたらこの中で一番になれるんだろう?」と悩むななあゆみの前に突然、魔法のトランプを持って現れる謎の魔法使いなか。たつや)。
…さて、2人は夢を叶えることができるのでしょうか?
…皆さんも、楽屋裏から、こそっと除いてみませんか?

…こんな感じ(DVDの裏ジャケットから)。
インパクトがあったのは半蔵門ひとみさん(笑)。物語の序盤では、下手をすると彼女が全部持って行くんじゃないか?と思ったくらいインパクトありました(笑)。キワものキャラをやりきるボスの素晴らしさ…。お色気満載の「幸せビーム!好き好きビーム!」とかって、「凄え…」と思わず呻いてしまいました(最近、多用しすぎかな、この表現(汗))。
ななあゆみのソロコンサートの部分。

> 後藤あゆみ
赤いフリージア/2 涙の太陽/3 かわいい彼/4 スクランブル

なっちとごっちんが主演…だったものの、急遽、ごっちんが病気で降板して、柴ちゃんがその代役を務めたこの公演。彼女の頑張りは随所随所で、凄い伝わってきて…ラストの挨拶で感極まって言葉が出てこなくなってしまう所なんかでは、思わずもらい泣きしてしまったり。
ごっちんがやったらどうなったのかな…と、思ったりもするけど、今回のメンバーだからこそのステージが見られたのでこれはこれで良いよねって。

> 安倍なな
恋のテレフォン GOAL/2 恋した女の子どすえ/3 あなた色/4 空 LIFE GOES ON

公演を通じて、なっちの演技、歌は安定感抜群でした(MCは…(笑))。
素敵ななっちをたくさん見れて満足です。…と、まぁ、自分の遠征計画を立てる上で、予算と日程の都合上見に行くことを諦めたんですが…ちょっと切なくなりました(汗)(行かなくても良かったと思うよりよっぽど嬉しいですけどね…と負け惜しみw)
あと、やっぱり…自分は「空LIFE GOES ON」を聞くと、何だか違うスイッチが押ささるようで…。今回も全身全霊を込めて歌い上げてくれるその姿に感激。
特典映像も素敵でした。
終幕後、会場にファンのメロン記念日6周年を祝うメロンコールが響き渡り、それに対してマイクで「どうもありがとう!メロン記念日でした!」と本人たちからの声が会場に届けられて…。なんか良いなぁ…って。なんとも嬉しい気分に。