お願い魅惑のターゲット

実家からの運転時間って、約5時間くらいかかるんですが、その間、ほぼ、ずーっとリピートして聴いてきました(もう、カラオケトラックで歌えますよ(笑))
メロン記念日の15枚目のシングルなわけですが…久しぶりに自分の中のメロン記念日のスイッチがonになった感じ。
曲の展開(Bメロ→サビ→…の展開とかツボ)から、アレンジ(ギターアレンジ大好きっ子なので)その他諸々、自分的に弱いところを的確に捕まれているが如くです。…もう、楽曲大賞で何位にしよう?とか、考えてます(笑)。
疾走感があって痛快な感じを見せつけつつ、切なさも感じさせてくれて…聴いていると、うまく言えないけど、何かこう、こみ上げてくるものがあるような。
この曲のメロディーライン等から、インスピレーションを働かせられるような既知の曲で、切ない感じの歌があったような気がするんだけど、何だったかなぁ…。
9月のメロン記念日のライブ@札幌が俄然楽しみになってきました!